有限会社サンミーナのトップページはこちら

お問合せは0538-35-0176へ!


サンミーナからの最新情報です

インフレに備える

インフレとは「インフレーション」の略で、いろいろなモノの値段が上がり続ける状態のことです。最近ニュースにもなっていましたが、バターや肉類等の食料品や宅配便・郵便料金など、日常生活の中で「値上がりしたな」と感じる場面が多いのではないでしょうか?ガソリン価格も過去には1リットル90円台の頃もありましたが、最近は130円あたりを上がったり下がったりしています。180円台まで上昇したことも記憶に新しいですね。このように、モノの値段が上がると少なからず生活が苦しくなりませんか?単純に考えて、今まで100円で買えていたものが200円になってしまったときに、今までと同じ収入で同じ生活をしていたら、貯金できる金額は半分に減ってしまいます。それでは困りますよね。しかし、インフレは私たちの力ではどうしようもありません。物価の上昇は私たちの生活に大きな影響を与えるのです。これが、【インフレに備える必要性】です。

弊社では、このような日本の情勢や将来の備えについてのセミナーを随時企画しております。興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

カテゴリー: 最新News — sanmina 10:06 AM