有限会社サンミーナのトップページはこちら

お問合せは0538-35-0176へ!


サンミーナからの最新情報です

マイナス金利のメリット

マイナス金利とは、日本銀行とその他銀行間での金利がマイナスになるということです。つまり、各銀行は日本銀行にお金を預けていても減る一方なので、利子を得るために民間企業や個人にお金を貸し出す動きが活発になり、景気を刺激する目的があります。よって、各銀行にとってはデメリットでも、民間企業や個人にとってはメリットが生まれる可能性があります。
私たちにとって身近なメリットの一つに、住宅ローンの低金利化があります。前述の通り、各銀行は日本銀行にお金を預けたくないので、今以上にお金を貸し出すために金利を下げることになります。現在、住宅ローンを組んでいる方は、見直しをすることにより返済額に差額が生じ、低金利の恩恵を受けることが出来るかもしれません。その差額を活用して将来に備えることも、生活設計を考える一つの方法ですね。

カテゴリー: 最新News — sanmina 2:53 PM

積小為大【せきしょういだい】

「小さな努力の積み重ねが、やがて大きな収穫や発展に結びつく。小事をおろそかにしていては、大事をなすことは出来ない」という意味だそうです。

誰でも大きな夢にばかり気持ちが向きがちですが、大きな目標の途中には小さな目標の達成があり、その小さな目標の達成がやがて大きな目標の達成に繋がっているということですね。

私たちは「愛と笑顔に満ちあふれた家庭作り」を会社のビジョンに掲げています。そのために、一人一人のお客様の意向に沿った保険商品をご提案させて頂き、ご契約頂いたすべてのお客様が笑顔になれるような会社を目指していきたいと思っております。

カテゴリー: 最新News — sanmina 11:28 AM